知的財産憲法

結構ためになる授業ですねこれ(゜Д゜)
特許の権利とかの授業で奥が深いわぁ(´∀`)
ふと今日友達と就職の話になりました。
やっぱ自営業をしている人は親の仕事を継ぐのかなぁと思ったら
継がないとの事(゜Д゜;)
では、何か就職したい、または受けてみたい企業でもあるの?と聞くと
特にないとの返答が(゜Д゜;)
継げば、収入的には安定はすると思うのですが、継ぎたくない何かがそこに
あるみたいですね(゜Д゜)絶対に!

企業に入るとゆうことは企業はその雇った人に会社が投資しているという
事と今日の知的財産憲法助教授の方がおっしゃってました。
だから即戦力を求めたり、経験者優遇が多いのだと今更ですが
考えさせられました(´∀`)ゞ
自分のやる気を会社に出していくのも会社にとってプラスになる
=会社の発達=社会の発達に繋がるそうです(´∀`)
うーん、難しいですね(;´瓜`)
とりあえず俺は単位必死取りでがんばるぞ( ´゜д゜`) !!

夕食は白菜と新たまねぎの煮物です(´∀`)